見出し画像

辻切りである所以

本来【辻切り】というのは、
人畜に害を与える悪霊や悪疫が集落に侵入するのを防ぐため、各集落の出入口にあたる四隅の辻を霊力によって遮断してしまうことから起こった呼び名で、古くから行事として伝えられてきたものです。 
しかし、時代劇などで目にしたことがあるかと思いますが『武士が刀の切れ味を試すために民を切りつける』の方が有名ですね。

私の場合は『邪を断ち切る』のを目的としているため両者を兼ねているので、外から内に入れないようにするのと同時に中から外へ追い出します。


特定の誰かのために行わず
目の前で起こっているすべきことをすることで
世のためになるよう【辻斬り錬金術師 Missy】として活動していきます。

【真理】が解ってしまった故
そのように生きるしかないのです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?