見出し画像

ホンモノ志向

※今後使用する言葉に【魔法】【靈力】【神】などの言葉を使用しますがそれらは全て【情報】に関する人間の目で認識できないものの一部(見えないものの代名詞で利用している)と捉えて読んでください。


情報空間の書き換えを学び始めた理由のひとつとして
『わたしって魔法使いなんだけど魔法使っても何も変わらないのが不思議』
という思念からでした。
講座がすすむにつれて次第に『ああ、これまであちこちで得た情報は間違っていなかったんだ』と確信に繋がっていき、魔法が効いていないのはさまざまな要因であり、誰しもが思い通りの人生を歩むことができるんだと気付く契機となりました。


見えないモノ(思考など)について
独学
というのは日に日にわたしを凡人に変えていきました。
『霊力は持って生まれた特別なモノ』だと洗脳されていたからです。
近年『風の時代』とみながこぞって言い始める現象を冷めた目で見ながら(アンチスピではありません)アレもコレも願望実現に導くであろうものをとことん探究し追求しつくしていました。
しかしどれもこれも中途半端な印象をうけました。

少しでも願望実現した方は自己肯定感がすごい
それを目にする度に『理論を完全に解ってなくてもできる人はできるし、解っていてもできない人はできない。願望実現する方法を、正しく伝えることができなければ本質を解っていない、ということなのに中途半端な理論を高額で教えている現実…ホンモノはいるのかな?出逢えたら奇跡じゃね?』と半ば諦めていました。
わたしがこの世で出逢った凄い霊能者は一人だけいます。
その方曰く『普通の人にはできない』と釘を刺されていて、今思えばそれがわたしにとって呪縛の言靈だったんだなと判ります。

ずっと、わたしはホンモノ志向…なのですが『そもそもホンモノって?真実って?』などとごちゃごちゃ考えていた2020年の春、一ノ宮巡りで日本一周を始め、その後特にしたかったわけでもない四国遍路を始め、現在も続けています。その旅の間中、神との対話で真髄について考えさせられていて、真実の情報には敏感でした。
ある方きっかけで知ったmomo師匠の【情報空間の書き換え】について知ることになりました。
師匠のblogはそれまでに2度アクセスしていましたがこれで3度目。
今回ようやく私の琴線に触れ『momo師匠は私のごちゃごちゃな情報を紐解き、結び直してくれる』と感じました。
師匠はパンチラの如く真髄を見せてくれました( *´艸`)

basicで十分ですよ、と師匠がおっしゃっていました。
確かに十分です。
【アルケミストマスターで全てを識ることができる】かもしれない。
それは、当人がこれまでどれほどの経験をしてきたか、
あるいはその周囲の人がしてきたことを聞かされそれに同調してきたかなのですよ。

弟子はとりません。
自分がまだ勉強中なのですから。
わたしは誰かに教える必要がないのでこのまま
辻斬りをし続け研究者でいます。
だって叡智を求むものは身を滅ぼすからね。
ある宗教ではあからさまに表現されていて
それとは別の宗教や書物で、よくある事例をあげられていました。
叡智を求めるのが人間の性であり
智を得れば身を亡ぼすのが人間である。
全ては・・・

ここから先は

135字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?