見出し画像

マイダンジョンカード的恋愛論 19『ちゃっかり者』

・マイダンジョンカードとは

黒羽さえり先生が開発したヒューマンデザインを元にした統計学の一種。

自分の生年月日からその人の生きるデザインを導き出します。

黒羽さえり先生のYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=Jb4UgIYj8AY



・19『ちゃっかり者』

恋愛におけるこのアイテムはヤ〇ザの組の姐御です。

恋人のために有事に備えて、お金や自分の体力やエネルギーを保存しておく必要があります。


このアイテムを持っている人は、例えると風呂にお湯を溜める時、栓を先にしっかりと閉めることを忘れないことです。

自分を先に満たさずに恋人にいくら尽くしても、栓の抜けたお風呂にお湯を溜めるようなものです。

なので、意識的に自分を優先しないといけません。


男性の19『ちゃっかり者』なら、恋人とご飯を食べに行ってもレディーファーストをしていてはいけません。

食事でも自分優先で食べ物をよそってOKです。

有事に備えて、彼女の悩みを聴くのもほどほどにして、自分の睡眠時間をしっかりと確保しましょう。



・エピソード

ある会社の食堂での会話

サラリーマンA「おい、おい。おまえ、聞いたか?吉本課長(仮名)と南田さん(仮名)の件?」

サラリーマンB「あー、聞いた、聞いた。凄すぎるよなあれ」

A「不倫の上に南田さん妊娠やろ。えげつないよな」

B「ほんま、ほんま。吉本課長、仕事もマメやけど女関係もマメやったからな」


A「奥さん、激怒りやろな。離婚とかするんかな?」

B「いやそれがな、聞いた話では吉本課長の奥さんな、南田さんとふたりで会って親身に事の顛末を全部聴いたんやて」

A「修羅場になったんちゃうん?」


B「いやいや、それが南田さんもちょっとした出来心やったらしく、まだ若いから子供を産むのも本人は望んでないらしく…」

A「うん、うん」

B「それで、あの子の実家、東北のかなり田舎らしいから、課長の奥さんな、中絶費用を出すだけじゃなくて産婦人科まで一緒に付き添ったらしいねん」

A「すごい奥さんやな」


B「そやろ。ほんで離婚もせーへん方向らしいわ」

A「うわー。課長、一生、奥さんに頭あがらんなあ」

B「ほんまやで」



・恋人や周りの人のために敢えて自分を優先する

このアイテムを持っている人は、わがままや自己中心的な理由で自分を優先する人ではありません。

逆にどちらかというと恋人や周りの人を優先してしまい、自分自身をないがしろにしてしまいます。

それが続き肉体的、精神的に限界が来ると自分が潰れてしまい、いざ恋人が大変になった時に、支えることができなくなってしまいます。

なので、このアイテムを持っている人は、常に自分を優先することを意識しましょう。


※記事の内容はあくまでも私の個人的解釈になります。

動画解説もあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他のアイテム・必殺技の一覧表はこちらをクリック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?