見出し画像

マイダンジョンカード的恋愛論/必殺技『フーテンの寅さん』

・マイダンジョンカードとは

黒羽さえり先生が開発したヒューマンデザインを元にした統計学の一種。

自分の生年月日からその人の生まれ持った才能を導き出します。


・必殺技『フーテンの寅さん』

この必殺技を持っている人は、人畜無害で一見頭が良さそうに見えます。

とにかくいろんなところをうろつくと吉。

子供の頃は多動性障害?と思われることもある。


・エピソード

山本達男(必殺技『フーテンの寅さん』持ちのフリーター)
桜井みき(必殺技『フーテンの寅さん』持ちのヨガインストラクター)
松田久美子(桜井みきの友達)


休日のスタバにて…


久美子「今日は買い物に付き合わせて悪かったわね、みき」

みき「いいよ、別にヒマしてたし」

久美子「ヒマしてたって、いい女が言うセリフじゃないわよ」

みき「だって本当のことだもん」

久美子「まあまあ、キレないキレない」

みき「ぷーん」

久美子「ところで最近、そっち方はどうなのよ?」

みき「そっちの方って?」

久美子「いい出逢いとかないの?」

みき「うーん。この前ね私のレッスンに変わった人が来たのよ」

久美子「えっ?変わった人って、男の人?」


みき「うんうん。見かけアラサーくらいなんだけど、フリーターしてて日本中を軽のキャンピングカーで旅してるんだって」

久美子「なにそれ?かなり変わってるね」

みき「うん。興味あったから、この前レッスンの後にお茶に誘ったんだけど」

久美子「相変わらず、あんた積極的ね」

みき「別にお茶くらいするでしょ、普通」

久美子「いやいや。人によるよ。それで?」


みき「うん。その時、いろいろ話したんだけど」

久美子「ところで、そもそもその人、仕事とかどうしてるの?」

みき「それがその人ね。京大出て大企業に勤めたらしいんだけど」

久美子「へー」

みき「技術系のエンジニアで、5年くらいずっと同じ部署で働いてたら、ちょっと鬱っていうか、おかしくなってきちゃったんだって」

久美子「へえ。それで?」


みき「それで、入社してからずっと激務で遊んでなくて、貯金がまあまああったから、会社辞めて軽のキャンピングカーを買って日本中を旅することをはじめたんだって」

久美子「そうなんだ」

みき「そうなの。フリーターっていっても貯金があるから、その土地その土地で興味がある仕事があったら、しばらく働くみたいな感じでやってるらしいのよね」

久美子「へー。そんな生き方もあるのね」

みき「うん。なんか、その人を見てたらいいなー。私もいろんなとこ行きたいなーって思ってきちゃって」

久美子「そうなんだ」


みき「うん。正直、今のヨガインストラクターの仕事、リアルが2割くらいで後の8割はzoomレッスンでやってるから、別にWi-Fiがあれば日本どころか、世界中のどこでも仕事ができるのよね」

久美子「なるほど」

みき「だから、私も場所に縛られずにいろんなとこ、転々としてみようかなって思うのよね」

久美子「そうなると私はちょっと寂しいけどね」

みき「まあまあ。そうなってもzoomで話せるし、時々ここにも帰って来るよ」

久美子「うん。私はちょっとそんなライフスタイル想像できないけど、みきなら似合うかもね」

みき「ありがとー」


・勝手に動かず宣言してからやれば、なんでも叶う

逆に家族や周りの人に言わないで、いろいろやったり、いろんなとこに行くと、うまくいかないし後からバレたら怒られます。

根無し草なんて言われても気にせずに、ノマドワーカーよろしくあなたの直感が赴くままに放浪の旅を続けて下さい。


※記事の内容はあくまでも私の個人的解釈になります。

解説動画もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分のアイテム・必殺技の出し方&一覧表はこちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?