見出し画像

マイダンジョンカード的恋愛論/55『ベートーベン』

・マイダンジョンカードとは

黒羽さえり先生が開発したヒューマンデザインを元にした統計学の一種。

自分の生年月日からその人の生まれ持った才能を導き出します。



・55『ベートーベン』

このアイテムを持っている人は感情のアップダウンが激しい人です。

恋愛においてもあなたは明らかにドラマの主人公です。

思いっきり喜怒哀楽を感じて表現しましょう。


クールで大人な恋愛をしていると、ポンコツになって腐っていきます。

中二病くらいのノリでOKです。



・エピソード

川島俊明(20代半ば男性)
加藤栄吾(川島の友人)

ある居酒屋での20代半ばの男性二人の会話…


川島「おいっすーー♪ お疲れっすー♪」

加藤「俊明、おまえ、最近キャラ変したんか?」

川島「いや、いや。元々、俺な小学生までこんな感じやってん」


加藤「それって、おまえが最近付き合いだした5歳上の彼女が関係してたりするの?」

川島「なんで?」

加藤「だって、年上の彼女と付き合いだしてから、おまえキャラ変した感じやもん」


川島「そうかもしれんな。今までは学生時代から付き合った彼女は全部年下やったわ、兄弟も妹二人の3人兄弟やから、いつもお兄ちゃんを無意識にやってて、自分の感情はあんまり表に出してなかったかもな?」

加藤「そうなんや。俺らとおる時も、おまえそんなに羽目を外すことないもんな」

川島「せやな。でも今の彼女やと落ち込んでても、情けない自分をさらけだせるようになってんなあ」


加藤「なんか、おまえ幸せそうやな」

川島「そうかもな。彼女には『中二病全開やな』ってよく言われるけどな」



・自分が感じる世界が正しい

北海道の空の青さと沖縄の空の青さは違うし、昨日の空と今日の空の青さも違います。

このアイテムを持っている人は、そんな微妙な違いなど、すべて豊かに感じとる才能を持っています。


なので、打算的な恋や大人の恋愛は向いてません。

自分の感情に正直になって、喜怒哀楽をその都度感じて、真正面から自分の恋に体当たりしていきましょう。

嬉しい瞬間、悲しい瞬間、温かい瞬間、冷たい瞬間、恋愛におけるいろいろな瞬間を、その時の感情を思いっきり感じましょう。

一緒にいて無防備になれて、無邪気な自分でいられる人をパートナーにすることをお勧めします。


※記事の内容はあくまでも私の個人的解釈になります。

動画解説もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のアイテム・必殺技の出し方&一覧表はこちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?