見出し画像

マイダンジョンカード的恋愛論 必殺技『らせん階段』

・マイダンジョンカードとは

黒羽さえり先生が開発したヒューマンデザインを元にした統計学の一種。

自分の生年月日からその人の生きるデザインを導き出します。


・アイテムと必殺技の違い

アイテムは単体で威力を発揮しますが、ペアになった時に必殺技になり効果が異なって来ます。

必殺技は、スイッチがなかなか入りにくく通常時はオフってることが多いですが、一旦、スイッチが入るととんでもない威力を発揮します。



・必殺技『らせん階段』

この必殺技を持っている人は、潜在的にエロティックです。

タントラティックな色気があります。

通常はランバダのように腰をクネクネさせて気分よく踊っているとOKです。



・エピソード

とある婚活パーティーにて

桜子(アラサー婚活女子・必殺技『らせん階段』持ち)
良子(アラサー婚活女子)
佐藤剛(アラサー婚活男子)
吉田徹(アラサー婚活男子)


桜子「ふふふーん♬」

良子「ちょっと、桜子。今日はえらくご機嫌ね」

桜子「そうかな?」

良子「そうだよ」

桜子「ふふーん♬」


良子「ところで、この前のパーティーで出逢ったあの男性とは、その後どうなの?」

桜子「はあ?誰のこと?」

良子「えっ?あの背が高くて、そこそこイケメンで税理士とか言ってた人」

桜子「あーーー。あれ最悪だったわよ」

良子「そうなんだ」


桜子「初デートでおしゃれなイタリアンに行ったまでは良かったけど、1円単位まで割り勘だったのよ」

良子「うわーー。それ最悪だよねー」

桜子「ほんと最悪だったわよ」


良子「そもそも、あのパーティーの時、桜子、体調悪くて機嫌も悪かったよね」

桜子「そうだったかな?」

良子「そうだったよ」


桜子「うーん。でも、今日は体調もいいし、機嫌もバッチリだよ」

良子「そうなんだね」

桜子「うん。それに今日は結婚、結婚って力まずに、今を、このパーティーを、この瞬間を楽しもうと思うのよね♪」

良子「ふーん。私、今日は傘持ってきてないけどね」

桜子「はあ?なんで傘が必要なのよ」

良子「えっ?だって、桜子がらしくないこと言い出すから」


桜子「まあ、良子も婚活に気合入れ過ぎずに今を楽しんだ方がいいよ」

良子「私は、あんたほど、元から気合入ってないけどね」

桜子「そうだったわね…」



吉田徹「こんにちは。はじめまして吉田です」

桜子「こんにちは」

良子「こんにちは」

吉田徹「おふたりはご友人ですか?」

桜子「はい、そうです♪」

良子「はい」


吉田徹「もし良かったら、自分も友達とふたりで来てて、ちょっとお話してもいいですか?」

桜子「もちろんですよー♪」

良子「はい」

吉田徹「おーい」

佐藤剛「こんにちは。はじめまして佐藤と言います」


時が流れて…

昼下がりのカフェで


良子「最近、佐藤くんとは調子どう?」

桜子「あー、バッチリよー。一緒にて楽しいし、趣味のプロレス観戦もよく行くし」

良子「良かったねー」


桜子「ほんと、昔から自分が機嫌が良い時に出逢った人とは、いい関係になるのよね」

良子「そうなんだ」

桜子「そうそう。逆に機嫌悪い時や体調悪い時に出逢った人とは、だいたいその後トラブルのよね」

良子「ふーん」


桜子「ところで、良子も吉田くんとはどうなのよ?」

良子「実は… この前に会った時にプロポーズされたんだあ」

桜子「なんですとー!」



・とにかく機嫌が良いか悪いかで判断する

この必殺技を持っている人は、自分が機嫌が悪い時はできるだけ人と関わらず、引きこもることをお勧めします。

機嫌が悪いのに無理して行動すると、必ずと言っていいほどトラブルを連発します。


頭を使わず機嫌よくランバダを踊り続けていると、「お嬢さん、一緒に踊りませんか?」と、どこかの王子様がダンスに誘ってくれますので、気が向けば一緒に踊りましょう。

あなたは良くも悪くも周りの人を巻き込む人です。

機嫌が悪い時は大変、迷惑になりますので出歩かないくらいがちょうどいいです。


※記事の内容はあくまでも私の個人的解釈になります。

解説動画もあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他のアイテム・必殺技の一覧表はこちらをクリック



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?