見出し画像

「ネイリストになりたいと思ったきっかけはなんですか?」と聞いてみた話

通っていたネイルサロンのネイリストさん。

特に指名せず通っていたのですが、たまたまなのか敢えてなのか、毎回担当が違う方でした。

今はジェルネイルのお休み期間にしているのでオフだけしに行ったところ、研修中らしき方が担当に。見た感じ多分年下かなあと思います。

「ネイリストになろうと思ったきっかけはなんですか?」と聞いてみました。

この質問、実はいろいろな人にしています。
純粋に気になるから。あとは、理由の部分に一番個性が出ると思っているから。

たとえば同じものに触れても、感じ方は人それぞれだと思うのです。その人に刺さった部分はどこか。どう感じたのか。それが知りたくて、その違いがおもしろくて、個性の輝きの片鱗を見たくて、思わず聞いてしまいます。

その方は、「好きな韓国アイドルのネイルがかわいくて、こういうのができるようになりたい」と思ったのがきっかけだそう。

おもしろい。
ただ自分も同じネイルにするのではなく、人にやってあげる側になりたいと思ったのか〜!と。

なぜなのか、もうちょっと突っ込んで聞きたかったのですが、私も韓国アイドルが好きなこともあり、その話で盛り上がってしまったので聞けずじまいでした。

今現在無職なので、なにかヒントを得たいと思って聞いたのもあるかもしれません。

でもそれを抜きにしても、全員に聞いてみたいくらい、個性がみえておもしろい質問だなあと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?