見出し画像

アーモンドバニラとアマレット

映画みたいなタイトル。

先日友人とお茶をしたときの話。
話すのが目的なので目についたカフェへ。

アーモンドバニラ味の紅茶がある!!

慣れ親しんだメニューより、
未だ見ぬ新しい味に出会う方がわくわくする。
挑戦。

なんと、アマレットの香りがする!!

アマレットは私の大好きなお酒で、杏仁豆腐の香りがするリキュールです。
イタリアンバルなどに行けば見かけるけど、どこでも見かけるわけじゃない。
好きすぎてボトルを買って家に置いていたことも。

そんなアマレットにまさかのまさか、こんなところで出会えてしまった。
なんて言ったら紅茶に失礼なんだけど。笑
香りをかぐだけで幸せ。

味はやっぱり紅茶。さっぱり。
アマレットは甘いし、当たり前だけどやっぱり別物。

でもいい出会いでした。
こういう出会いがあるから新しいメニューに挑戦せずにはいられないんだなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?