見出し画像

ひとりのウマ娘の頑張り物語

3月中頃あたりからやりはじめたウマ娘。

キャラ可愛い9割、真面目寄りな話1割な感想でも。

試行錯誤を繰り返した末にメジロ家でイチオシのこの子がようやく……!!

画像1

メジロライアン、やっぱりめっちゃかわいい。

画像3

ボーイッシュ度高くてイケメンな部分も持ち合わせてるけど、かわいいものはかわいい

プレイを始めるとき「強いて言えばこの子がいいな」ってふわっとした事を思っていたけど「この子がいいな」じゃなくて「この子じゃないとダメだったんだ(断言)」という謎の境地に到達した

大げさじゃなくて、優勝ってなったときに手が震えた。

既にほかのキャラでうまぴょいを見た実績は解除してあったので、シアターでこの子をセンターにして動画みてモチベーションあげまくって、

「ちゃんと優勝させてうまぴょいを見る!!」

とずっと思い続けていてやっと。

私はもともとゲームはそれなりにやるけれど下手の横好きな部類なので時間がかかって当たり前な気持ちだった。それでも思っていたより時間がかかったなぁ。

このゲームのキャラ付け的に早い話が「コンプレックスゆえにどこか不安定さを抱えている」というのもあるせいか、不調になりやすいねこの子……。話の根幹がそういう弱い面を乗り越えていく話なので仕方ないけども。

こちらからしたら何を不安がるの?ってぐらい可愛らしい子なんですよね。コンプレックスから体を鍛えまくっても、髪が短くても、十分に可愛い。育成すれば育成するほど、「よし、いまから可愛い服を買いに行くぞ!!拒否権ないから!!」っといってしまうようなダメトレーナーになりましたとさ(笑)。

「〇〇」育成は罠?

ここからは1割といった真面目な話。

攻略的なものでひとつだけ気になっていたのが、「差し」だと彼女の固有スキル「レッツ・アナボリック!」がほぼほぼ死に体になる点

「差し」でも発動しないわけじゃない。その育成で発動してるのは見てる。でも発動率がどうも悪い。ともすればバグと言いたくなるほど。

うっすらと、「差し」じゃなくていっそ「追込」のほうがいいのか?と思っていた頃に「固有スキル発動を狙うなら追込育成の方がいい」という動画を見かけたので実際に試してみたらまぁ「差し」育成よりも安定すること安定すること……。

画像2

彼女の固有スキル、発動すると超楽しい。特に上部の表示で確認するとえぐいほど他キャラを抜いていく。

うまくいかないなら知恵を絞れっていうのは正論なんだけど、少しだけここは意地悪だなぁっていうのが正直な感想だったりする(笑)。

「追込」がDあたりでも特に作戦を変えないままURA優勝もできるし、結構ここが罠かも。



しかしこの子、耳が大きめなせいか耳の表現が映えるね。たれ耳かわいい。

画像4

画像5