見出し画像

タランチュラ日記 2.大きくなったね

前にタランチュラの記事を書いた事すらも忘れていました
こんにちは
蜘蛛☠Tliltocatl albopilosusです

前の「タランチュラ日記 1.ごはん」という記事で、
5/27にうちのメキシカンレッドニーに「いいかげんもう脱皮なさっては…」と書いた私

どうみてもオシリが脱皮準備完了しているレッドニー

すでに5/31に脱皮を確認したのでした

脱ぎました

おぉおぉ、それっぽくなって良いじゃないと思っていました
安心してお世話をしておりました

その時「ん?」と思った事が…

やけにでっかくなってね?

脱皮前
脱皮後

まぁ…
そもそも素手で持つなよって意見も大いにありそうですが…

私の手のひらが小さくなったわけありません
たまになんぼなんでも脱皮したら大きくなりすぎだろ、脱皮前の皮の中でどうなってたの?と感じる事はありました
これはその状態ですね

ま、無事育ってくれるのは非常にありがたいですが

まぁ…
この子達には何の影響も無いのでしょう
人間の都合ですが、007の映画に出たり、どうぶつの森で狩られたりと、たぶん世界一有名なタランチュラです
それなのに、そう昔では無い時にまさかの学名変更(人間の間違えで)なんてあって衝撃的でした

まぁ、そんなの彼らには関係無いですけどね、本当に

ただ、繁殖に影響が出るのが問題?とも思ったけど、それすらもSITESの問題で野生個体が出なかったりするから問題無いのでしょう

まぁ、私は正直このメキシカンレッドニーを含むBrachypelma属には興味が無いので、そもそもなぜ今回メキシカンレッドニーの飼育にチャレンジしたのか我ながら不思議ですが、とても良い蜘蛛である事は感じています

だが、私は私の推し蜘蛛がBrachypelma属なぞに負けるものか!という気持ちは変えられません

超どうでもいいですね

ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?