見出し画像

京都吉田山大茶会に行ってきました

こちらの存在は随分前から知っていたんですけど、なかなか予定が合わなかったのですが、今回ようやく来れました。

ブース案内

日韓台中越とバラエティ豊かなお茶が披露されていて、なかなか面白かったです。

大変良い天気でした

京都にある岩茶房が事務局を務めているようです。

大阪でもこのようなお茶会が行われましたね。あの時はビルの中でしたが、今回のように青空の下でのお茶会も素晴らしいと思いました。

ある意味当たり前なのですが(東アジアのお茶文化を共有しているあちこちが集まっているのですから)思っている以上に国際色豊かな催しだったと思いました。いいですよね。平和な感じで。

山の上というロケーションも良かったです

少し暑いくらいで、特に午後になると日差しが強くなり、西向きのお店はちょっと大変そうでした。

また来年

韓国茶文化協会というのがあって、その支部である京都支部というのがあるのですが、なんとここが日本で唯一の支部なんですね。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!