見出し画像

2022年卯月の1行日記(4月第2週目)

<去年の今頃はこんなことをしていました>

11日:あんまり「4月」というのを感じないまま、はや10日。うーむ・・・

12日:なんか、暑いな。明日まで暑くて、その後はちょっとまた寒くなるみたい。

13日:不思議なもので、急に絵を描きたくなる。せっかくiPad Proがあるんだし。

14日:前から思ってるiPadの最強の使い方は、役割に応じて枚数を揃えること。

15日:突然のこともあったりする。うまく対応できればそれでいいかな。

16日:久しぶりに奈良に行く。ちょっと寒いのは仕方ない。遠いけど悪くない。

17日:日曜の夜の洋風レストラン。高級ではないけど、かなりレベルは高い。

<今週のオススメ>

iPadに限らないけれど、万能に使えるものは、結局専門のものに敵わないということで、よくある「iPadを使った勉強方」というものの欠点は、iPad(一枚)でなんでもしてしまおうという発想で、そういう使い方は諦めて、紙のノートを使うか、紙の辞書を使うか、そんなふうに複数の「画面」を使う方がよっぽど効率的だと思うのだが、そうは思わないらしい。ノート専用iPad、辞書専用iPad、検索用iPadとか、複数使えるようになるのがいいかもしれないけれど。そうでもないらしい。




よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!