見出し画像

旅のほん_vol.021:流水りんこ『流水りんこの南印度は美味しいぞ~!』

流水りんこは、漫画家なのですが、ご結婚された相手がケララ州出身のこともあって、南インドをテーマにした漫画もいくつか書かれています。

また、中国とかちょっと(多分)異なる手法ですが、「医食同源」的な思想のあるアーユルヴェーダに関する漫画も。

そして、占星術まで。

こう三冊並べてみても、それほど「旅」という感じもしないかもしれませんけれど、単にあそこ行った、ここ行った、これ食べたというだけではなく、体験という重要な部分なことこそ、「知らない土地に行く」ということの醍醐味ではないかと思うのです。





よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!