見出し画像

日本の空港・海外の空港(17):中部国際空港セントレアその1

いまだに、この空港をなんと呼んでいいのかよく分かりません。

画像1

公式ウェブサイトはこんな感じ。

画像2

「名古屋空港」ではないんですよね。「県営名古屋空港」ってのはあります。ここ。国内線、あったのか・・・知らなかった・・ちなみに関空行きのルフトハンザを取れなくて、ここ到着のチケットを取ったことがありました。

画像3

スタバはありました。

画像4

海外からこの空港に行こうとすると表示は「NAGOYA」ですし、セントレアという名前はさすがに使わないですね。中部国際空港という言い方も、正式名称(駅名とか)以外は聞いたことない気がします。一般的にはみんな「セントレア」って言っている気がします。

そうそう、セントレアから京都に直行しているバスというのがありますよ!



よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!