見出し画像

真夏の韓国(22):どじょう汁をいただく

<前回の記事はこちら:大邱の中を動きまわる話>

旅の一つの醍醐味は、何よりも食。しかも、そこでなければ食べることができないような料理は最高のお土産だと思っている。

お店の感じはクラシック。別の言い方をすると、だいぶ伝統的。

こういうのもちょっと良いですね。

SBSでも取り上げられてるんですね。

訪問したのはチュオタン(どじょう汁)の専門店の「サンジュ食堂」です。

場所はこの辺。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、有名店なのですぐわかると思います。


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!