見出し画像

真夏の韓国(36):東大邱駅で見つける

<前回の記事はこちら:シティツアーバスでバスを使った話>

バスに乗って、終着駅の東大邱駅までやってきました。

殺風景というべきか、空間を広くとってあるというべきか・・・

そうそう、今回韓国に行った裏目的は、「日韓関係が最悪」というときに韓国に行ったらどうなるか、ってことでした。そういえば、「日中関係が最悪」と言っていた時も、上海に行ってたな・・・ま、それはともかくとして、大きな反日垂れ幕でもあるかなとちょっと期待して行ったのですけれど、このboycott Japanをようやく見つけたので、思わず写真を撮ってしまいました。

おお、ここにもありました。後、この手の看板というかポスターというか、主張があったのは、後一箇所くらいだったんですよね・・・まあ、そんなもんか。今考えるとお店にでも入ってみたら良かったかなぁと。でも、次のお店が決まってたりしていたし、そもそもそんなにお腹空いてなかったので、パスでした。

こちらは世界中どこにでもあるスタバ。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!