見出し画像

真夏の韓国(35):博物館に行ってみます

<前回の記事はこちら:オープンカーのバスに乗った話>

あまりよく分かってはいないのですが、大邱のミュージアムに行ってみました。

館内は撮影禁止だったので、写真は撮ってはないのですが、モダンな感じでなかなか良かったです。

大邱エリアの出土品なんかが常設されていて、企画展として、チマチョゴリのデザイナーの方の展示がありました。

そんな感じの博物館を後にしつつ、東大邱駅に向かいます。

今回は、屋根付きのバスでした。

ここのガイドフォンはやっぱり、日韓中英対応なんですね。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!