見出し画像

真夏の韓国(37):オサレカフェに行ってみた:SLOW TURTLE 薬田コルモク店(슬로우터틀 약전골목점)

<前回の記事はこちら:見つけるのに苦労した話>

せっかくなのでちょっとオシャレ系のカフェに行ってみました。

Slow Turtleというお店です。

内装はかなり作り込んでいる、本当に洗練されたお店ですけど、外を見ると昔ながらの感じのハングルがあって、ま、このコントラストも悪くないですよね。

日本語はもちろん、英語表記もなかったので、熟考に熟考を重ねてこんなのを注文してみました。

ちなみに12000ウォンなので、まあまあいい値段です。

氷の上にこぼれ落ちる桃、そして上にはアイスクリームと結構大掛かりのデザートでした。この後は、たまたま韓国にいた(!)知り合いの方と焼肉を食べる予定だったので、まあこんなのでもいいのではないかと。とっても美味しかったです。


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!