見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その137

<前回の記事はこちら:バックハーという山の中の村にやって来ました>

バックハーはbac haと綴ります(アクセント記号なし)。

画像1

こんな感じの民族衣装をつけた女性が、うじゃうじゃいます(不思議なことに、男性は民族衣装をつけてたりはしないんですよね?なぜなんでしょう・・・)

画像2

暑かったので、日傘とアイスは必需品でした。観光客としては、いわゆる欧米系の人、そして、中国系の人がいた印象でした。

画像3

こんなお店もありましたけれど、和食のレストランということでもなく、以前に紹介したoishiブランドと関係あるのかも、ちょっとわかりません。中に入ることもなかったですし・・・

画像4

鮮やかな衣装が印象的です。

画像5

日本からは、なかなかいけないところですので、ゆっくり回りたいと思います。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!