見出し画像

日本の空港・海外の空港(19):関西国際空港その7

関空シリーズも7回目です。まだまだ続きますよ(笑)。

画像1

あんまり使う人いませんけど、階段もあります。ちょい地味ですよね。なんか、もっと工夫して欲しいなぁと思います。

画像2

意外と使えるのがこのKIX-ITMカード。

飲食とか10%オフになったりして、いや、実際使える感じなんですよね。せっかくあるのですから、使わないともったいないです。

画像3

なかなかビジネスとかで出国できません(笑)

画像4

上級会員になるというのもありますが、そんなことも考えずにビジネスクラスで旅行できるようになればいいわけです。ちなみに、上級会員の1番のメリットは、ほとんど待たずにチェックインできることだと思っています。ラウンジはまあ、おまけみたいなもんです。乗り継ぎの時にはラウンジ利用はありがたいですけれどね。でも、中にはほんとにしょぼしょぼのラウンジもあったりして、サンフランシスコ空港で、隣になったおじさまと愚痴りあったこともありましたっけ(笑)。

そういえば、以前シカゴからプレミアムエコノミーというので帰国したことがありましたけれど、非常に快適だったのも覚えています。JALというのを心底見直したフライトでした。その時感じたのが、ノイズキャンセリングヘッドフォンはmust-have。これがあるのとないのとでは、疲れ方が全然違う。

あとあんまり関係ないけれど、びっくりするくらい(日本的な基準で言う)可愛い女の子がCAさんやってましたっけ。


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!