見出し画像

2021年の1行日記(葉月第2週目)

9日:あまり夏休みっぽい感じではなかったけれど、今年は少しだけ休みっぽく?

10日:なんだかんだで、キーボードの小型化には限界があるよね。ある程度の大きさが絶対的に必要だ。

11日:久しぶりに中京区辺りに。変わったお店もあればそうでないお店も。

12日:雨の1日。狂っているような暑さからは逃れられるだけで少し嬉しい。

13日:大雨だ。すっかり靴も濡れてしまった。この雨は来週まで続くのか。

14日:豪雨が続く。最近は天気予報というよりも雲の動きを見るようになった。

15日:金曜にずぶ濡れになってしまったノートが悲しい。まあそれも歴史だ。

<去年の今頃はこんなことしてました>

暇だったのか、動画編集とかしてたんですね(笑)

特にヤクザものが好きというわけでもないし、個人的に関連があるわけでもないけれど、この本の著者である鈴木智彦さんはなかなかに興味深い本を書く。これもそのうちの一冊。かつて単行本で出たものが、この夏増強されて文庫本になって出版された。今、注文しているところなので、感想を言えないのが残念だけれど、サカナ、というよりも海からの高級食材を食べたことがある人には(つまりほぼ全員の日本在住者と、多くの日本食好きの人)読んで欲しいところ。

なお、この方こんな本もあるので、こっちもおすすめ。


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!