見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その91

<前回の記事はこちら:ムアンノゴイを出発して、川を降ってきています>

ノーンキャウに帰ってきました。

画像1

下から見ても大きな橋ですよね。

画像2

数時間前のムアンノゴイと比べると、やっぱりだいぶ都会ですよね。

画像3

到着します。

画像4

ここで、ルアンパバン行きのボートを待ちます。

画像5

値段表です。これをみるとムアンノゴイまでは25,000キープ、ルアンパバンまでは110,000キープとなっています。11時発。最低人数があるんですね、18名いないとダメなんだ。あとの場所は、ほとんど外国の人は使わないということかな。

画像6

そういえば、行きは車でしたね。今回の移動は、行きと帰りと、うまく交通機関を変えることができて、そういう意味では非常に良かったです。ムアンノゴイへの往復はどちらもボートでしたけれど、ノーンキヤウまでは乗合バス、ノーンキヤウからはボートです。

画像7

それでは、(これから結構長い)ボートでの船旅です。

たまには関連書籍もご紹介。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!