見出し画像

2021年の1行日記(水無月第1週目)

31日:もう6月なんて・・・何が何だかよくわからないや。まあいいけど。

1日:今日は写真の日だよ。ちょっと忙しくて写真撮ってる暇ないのが辛い。

2日:今日は「ぐうたら感謝の日」だよ(出典は『ドラえもん』第14巻)。

3日:午後か夕方から雨、という感じ。明日はちょっと強めの雨か。6月らしく。

4日:夕方。雨は止んだ。よかった。嫌いではないけれど、歩く時はね。

5日:曇り空。ようやく土曜日。急にニカラグアが気になり出してるんだ。

6日:本当に突然の中米熱。今までそんなことがなかったのに。神託かしら。

<去年の今頃こんなことしてました>

<今週のオススメ>

熱心なコレクターというわけではないけれど、これくらいなら持っていた方がいいかなぁというのがこれかな。ちなみに、この本の帯にある「ゆうれい城へ引っこし」というのは、ドイツのお城に行く話なんだけど、ちゃんとここでドラえもんが(確か)「マイン・ナーメ・イスト・ドラエモン」ってあってちょっと感動した覚えが。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!