見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その150

<前回の記事はこちら:やっぱり市場をめぐりのは楽しいですね>

バックハーそのものはものすごく小さな村ですけれど、こんなふうに私たちみたいな外国人観光客が来ることもあって、ホテルとかも立ち並んできたりしています。

画像1

馬とバイクが同居する、そんな場所なんですよね。

画像2

こんな大きめの(といっても4階ほどですけれど)ホテルもあったりします。

画像3

中国国境に近いこともあって、やっぱりベトナム(越南)は、中華文明の一部なんですよね。

画像4

多分、右側にあるバンは観光客用のものじゃないかな。僕たちもこの辺で再集合ということになっていましたので。

画像5

バックハー、なかなか興味深いところでした。この後は(実はこの後があるとはよくわかってなかったのですが、最初からツアーに組み込まれていたのだと思いますが)、近くの農村の家にお邪魔します。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!