見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その114

<前回の記事はこちら:ハノイからの夜行列車、そしてラオカイ駅です。>

さて、開発著しいサパ(Sa pa)にやってきました。

画像7

今回も行き当たりばったりで、こちらのホテルに泊まることにしました。

画像1

非常にわかりやすく、窓からの景色はなかなかのものでした↓。

画像2

何か栽培しているのかしら?

画像3

ベランダから撮影した景色です。うまい具合にツバメが飛んでいくのが撮影できました。

画像4

確か、こちらの「マウンテンビュー」のお部屋だと、一泊につき5ドル高いと言うお部屋だったと思いますが、その価値は十分にあると思います。

画像6

今回は4階のお部屋でした。

画像6

こちらはサパのシンボル的な建物で、かつてはカトリックの教会だったところです。あとサパで有名なのは、「少数民族の集まるまち」というところでしょうか。




よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!