見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その81

<前回の記事はこちら:魅力的な、ラオスの村ノーンキャウです>

さて、そろそろノーンキヤウの村を出て、ムアンノゴイに行きます。

画像1

ここを遡って1時間くらいかな。

画像2

ここにあるうちのボートの一つを使います。そうやって考えると、ここは重要な交通のハブ港なんですね。

画像3

少し出発まで時間があったので、ここで一休み。確か、ペプシコーラを飲んだような記憶があります。

画像4

こんな感じのラウンジ?でした。

画像5

さて、いよいよ乗り込みます。見ての通り、いわゆる欧米人がほとんどです。あとはちょっと現地の方と、東アジアの人は僕だけでした。こういうところまで、言ったらこの辺なんで「秘境」だと思うのですが、ガンガン冒険しに来るっていうのが、欧米人の人たちの逞しさを感じます。

画像6

結構満員御礼という感じで、出発です。

画像7

外はのどかな感じだったのですが、ボートそのものは結構大きめのエンジンが積まれていて、かなりうるさく、ゆっくり会話するということは無理でした。

画像8

しゅっぱーつ。

画像9

途中で何度か漁師さんたちにも出会いました。

画像10

岩があるような、難所を何度か潜り抜け・・・・

画像11

最終目的に、ムアンノゴイに到着です!

画像12

ここで、二泊三日する予定です!


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!