見出し画像

2021年の1行日記(葉月第1週目)

2日:ちょっとお疲れの月曜日。まあそれもよし。そして今年も日傘登場。

3日:新しい企画もちょっと考えてみる。自分が楽しいのが一番重要。

4日:台風が来るとか来ないとか。どちらにしてもモバイルバッテリーは要充電。

5日:定食屋さんが、歩いて5分以内にあるって素晴らしいことなんだな。

6日:今週の写真はベトナム北部、バックハーの馬市場。のんびりムードでした。

7日:イベント、去年ほとんどなくなっちゃったので、技術の継承は大丈夫かな?

8日:急に予定していたところとは別のエリア。ゆっくり見るのはまた別機会に。

<去年の今頃こんなことしてました>

<今週のオススメ>

これ、物理的な本だとこんなにするのか・・・

英語(だけに限らないけれど)をしっかり書くときに必要な一冊。コロケーションは、英語という言語に限らず難しい(例えば、冠詞は言語に普遍的な事象ではない)。どうしても母語のセンスに引きずられてしまいがちなので、それを短期で効率よく克服するには、金を出すしかない。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!