ラオス・ベトナム旅行記:その12

<前回の記事はこちら:パトゥーサイを遠くから見てみました!>

旅行記再開です。

画像1

入り口のところはこんな感じです。パリの凱旋門とは、ちょっと雰囲気が違いますよね。

画像2

上を見上げるとこんな感じ。この辺りは、やっぱりラオスふうですよね。

画像3

アップにすると、こうなります。ちょっと色が落ちてるかしら・・・

画像4

こちらが入場券。3000キープですから・・30円ちょっとですかね。ちゃんと入場料は取ります。

画像5

少し上に上がるとこんなのもあったりして、ちょっと期待できそうです。

画像6

で、上がったところなのですが・・・ちょっとカオスな感じの、お土産屋さんと言っていいのかしら・・・ラオスTシャツとかも売ってるので、お土産屋さんで間違い無いとは思うんですけれど、ちょっと、市場っぽいですね。

画像7

別角度から。まあ、お土産コーナーですかね。やたらTシャツが売っているのがなんとなく、興味深いですね。どんなデザインとかなのか、もっとよくみておけばよかったかな。

画像8

さ、そんな感じのお土産フロアを後にして、もう一階上に上がって屋上からの眺めを堪能したいと思います。

ラオス滞在中は、ついつい英語を使ってしまうので、この手の本に頼ることはなかったのですけれど、できたら旅ももっと楽しくなっちゃうでしょうね。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!