見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その180

<前回の記事はこちら:欧米の方ばっかりのダイビングパーティ>

ホイアンとチャム島の場所

ベトナムの北半分くらいです

ハノイからフエ、そしてホイアンとチャム島の位置です。さすがにこれでは、ちょっと分かりにくいでしょうから、もう少しアップでホイアンとチャム島を見てみましょう。

ホイアンとチャム島

ホイアンとチャム島との中間くらいのところでダイビングしました。お世話になったのはここのお店。なんと日本語のページがあります。

https://vietnamscubadiving.com/ja/

そんなこんなをしているうちにホイアンの方に戻って来ました。いろんな意味で、ちょっとなかなか経験できないツアーでした。

ダイビングは、楽しかったです。近くに海があるわけでもないので、またすぐというわけには行かないのですが、一年に数回くらい潜ることができたらいいなぁと思いつつ、はや数年です。

また、青い海に潜りたいなぁと思っています。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!