見出し画像

ラオス・ベトナム旅行記、その79

<前回の記事はこちら:山の中に新しい朝が来ました。人はいるけどいない風景>

画像1

それほど車が通るような橋でもないのですが、この橋、このエリアの人にとっては、ものすごく重要な交通インフラですよね。

画像2

ちょっと行くと、この辺り普通に未舗装なんですよね。

画像3

ちなみに、こんなところでも普通に携帯は電波届いていましたし、ホテルではWi-Fiが使えました。

画像4

そして、このボートで明日は1時間ほど北に上がった村に行く予定です。ボートがここでは、重要な、というよりも、明日行く村にとっては、唯一の交通手段だったりするんですよね。

画像5

いい景色だなぁと思います。

画像6

そうそう、近くに学校もあったから、当然子どもたちもいますよね。

画像7

そんなこんなで、ここでも日は暮れてゆきます。

画像8

いい景色です。

画像9

さて、またゲストハウスに戻ります。

よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!