見出し画像

伊勢まぶし @ 「喜多や」伊勢市神宮前

お伊勢さんお詣りの昼食は、ガイドをして下さった Kさまお薦めのうなぎ屋「喜多や」さんで頂きました。

伊勢まぶし

おしながきに書かれていた「伊勢まぶし」。
いわゆる「うな丼」なのですが、ご飯にも、鰻のたれをまぶしてあるのが特徴です。

関東風の背開き。
ただ、焼きは、関西風で、蒸さずに、備長炭のみで、長時間ゆっくりと、じっくり、ふっくらの白焼きにしてから、再び、備長炭で芳ばしく焼き上げるそうです。

なかなかのボリュームでしたが、その美味しさに舌鼓。
もちろん、完食しました。
暑い日でしたが、しっかりと、美味しい栄養補給することができました。

今日から、7月。
これからやってくる猛暑に向けて、梅雨バテしないように、体調管理にも気をつけて。
この「伊勢まぶし」の写真を見ながら、改めて思いました。
皆さまもご自愛下さいね。

******************

☆お店情報


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。