見出し画像

バイキング式・ランチでひと休み ☆ まだまだ、アンコール遺跡群・見学中

<旅行記(2011年ベトナム&カンボジア)no,34>

アンコール遺跡群・見学も、折り返し。
現地ガイドさんを依頼をする時に、「昼食付」の見学コースを、お願いしたので、指定のバイキング式レストランで、お昼を食べる事になりました。

外国人観光客向けで、かなり大きいレストランです。
私が入店した時には、もう既に、いくつかの団体のお客様が、食事をされていました。

レストラン内

多くのカンボジア料理が並んでいて、色々食べたいところですが、
後半のメインイベント「アンコール・ワットの見学」が待っています。
まだ、歩き回ることを考えて、やや、量を押さえつつ、生春巻き、お野菜を中心に頂きました。

カンボジア料理

やはり、カンボジア料理、好きだな。
もう少し食べたいところを我慢して、デザートを見に行きます。

デザート

デザートは、別腹ですからね。

バナナの春巻き、ココナッツ風味の緑豆団子が、本当に美味しくて。
アジアらしいデザートで、ホッとする味わいでした。

今回のカンボジア滞在は、アンコール遺跡群の見学がメイン。
2泊3日と短かったので、市場や、屋台などに足を運ぶことができなかったのですが、現地で食べた、この美味しいカンボジア(クメール)料理。
本当に、興味深くて、私の好奇心の枝葉・アンテナが、にょきにょきと
芽生えていきました。


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。