見出し画像

クメール料理教室に、参加申し込みをしました!

<旅行記(2011年冬・ベトナム&カンボジア)no.24>

カンボジア・シェムリアップ滞在ホテルで、朝食を取っていたレストランで、気になる看板を見つけました。

「Khmer Cooking Classes(クメール料理教室)」

もしかして、オープンキッチンの料理教室を開催しているのかもと思い、
レストランのスタッフに尋ねてみると、希望があれば、随時、料理教室を開催しているとのこと。

昨夜、クメール料理を食べて、その美味しさに心惹かれてしまった私。
明日の夜には、もう帰国の途に就くけれど、それまでに、参加出来るのであれば、是非、お願いしたいと、フロントへ確認しに行きました。

次回の開催は、明日、午前中。
調理・食事も含めて、13時頃には終わると聞き、早速、予約をしました。

明日は、カンボジアを発つ日なので、あえて予定を入れていなかったのですが、
とても、楽しみになりました。

さあ、まずは、今日。
メインイベントの、アンコール遺跡群巡りに行きましょう!

⭐︎前夜の、クメール料理の記事は、こちらからご覧頂けます。


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。