話題じゃなくて試合を見ようよ、プロレスは。

昨日のプロレス界の動きを見ていて、なんとなく書きたくなったので3年ぶりに書いてみる。
昨日のプロレス界とは、もちろんマリーゴールド関係の話。

結論から言うと、正直興味ないんですよ。
マリーゴールド関連の情報に興味ないのに、Xがそれ関連の情報で埋まりそうだったので、
・レッスルユニバースをフォロー外し、ミュート、Youtubeの登録解除
・ノアのフォロー外し、ミュート、Youtubeの登録解除
・高橋奈七永選手のフォロー外し、ミュート
をとりあえずやったら、Xのタイムラインがやっと平和になった。

折角日曜に仙女を後楽園で見て、やっぱプロレスは素晴らしいな~
って余韻に浸っていたところに、マリーゴールドのニュース。
と、同時にアクトレスからの恨みつらみのリリースというかメモ。
もうね、いいかげんにしてほしい。
週末に良いプロレスを見て良い気分だったのに、ネガティブな投稿を目の当たりにしてしまって、気持ちまでネガティブになってしまう。
だから、そのニュース関連を一斉にミュートにした。

別にアクトレスが正義、マリーゴールドが悪、というつもりはない。
揉めるってことは両者の視点になにかしらのずれがあったわけで、それぞれに正義はあるわけだろうから。
焦点は「選手の引き抜き」「契約書の有無」っぽいけど、そんなものはちゃんとすりあわせして、仁義を通していれば揉めごとにはならないはず。
すり合わせ不足で仁義が通ってないから、今回も揉めごとになっているんだと思う。

政治もそうだし、イスラエルとイランの話やら、世の中ネガティブなニュースは多いし、仕事をしていれば日常的にストレスもたまる。
そんなストレスフルな現実を、アツいどつきあいのプロレスを見ることでストレス解消や癒しになっている。
だから、こんなしょうもない揉めごと起こして、プロレス界にネガティブな要素を持ち込まないでほしい。
先週の仙女のアツい試合の余韻を味わいながら18日(木)からは全日のチャンピオンカーニバルを見る、というワクワク感満載だった週初めがメチャクチャだよ。

18日からのチャンピオンカーニバルに向けて気持ちを高めていくためにも、マリーゴールド関係の情報は遮断していこうと思う。
幸いマリーゴールドの選手は高橋奈七永選手以外はよく知らないし、興味もないから、フォローもしてないし。
高橋奈七永選手をこれから見れなくなるのはちょっと寂しいけど、そこまで気になるもんでもない。

こういう団体間の揉めごともふくめてプロレス、ということを言う人もいるけど、僕はそうは思わない。
今回の揉めごとは経営の問題であって、世間にプロレス業界の経営レベルの低さを露呈しただけの恥ずかしい話だ。
今回の件でプロレスが話題になったって喜んでいる人がいたら、自分の恥をばらまいて喜んでいる裸の王様状態だと思った方が良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?