見出し画像

梅雨

こんにちは!最近の新潟県はほとんど毎日曇り空で雨が降ってジメジメしていますね。
ということで、今日は梅雨について書いていこうと思います。

はじめに、僕は梅雨が嫌いです。笑

雨が降っているよりは気分的にもやっぱり晴れていて欲しいし、洗濯物も乾きずらかったりいろいろありますが、1番の嫌いな理由としては、汗の量がめちゃくちゃ増えるからです。
自分は本当に汗っかきです。みんなにしょっちゅう汗かきすぎだと注意されるくらい汗っかきです。なのでこのジメジメとした時期を僕はとても苦手としています。

先日からチーム練習もスタートしましたが、練習が始まる前にはTシャツが1枚ビチャビチャになってしまっていて、そんな自分を池田さんはいつもとても嫌な顔で見ています。でもこればっかしはどうしようもありません。笑

いつからこんなに汗っかきになったんだろう?

答えは見つかりませんが、どうやったら大量の汗を抑えられるか最近いろいろ考えてみたりはしてるので、試したりもしてみようかなと思ってます!笑

でもこの梅雨の時期に雨が降らないと困ることもあると思うので、あまり嫌だとか言ってばかりでは良くないですよね。

最後に、僕は梅雨が嫌いです。

読んでいただきありがとうございました!
ぺいでした。