見出し画像

twitterを始めて半月でフォロワー1400人。感じたことをツラツラ書いてみる。

こんばんは。アルバマンだよ。

2018年4月4日ぐらいからツイッターでつぶやき始めて半月ぐらい経ったよ。

正直「1ヶ月で100人ぐらいフォロワーが増えてくれたらおもしろそうだなー」ぐらいにしか考えてなかったんだけど、いつのまにか1500に迫るフォロワー数になったよ。

みんなフォローしてくれてありがとう。

こんなにフォロワーが急に増えたのも有名な人に取り上げてもらったりしたからってのが大きいんだ。

他にもたくさんの方にリツイートして頂いたり、コメント頂いたり・・・ここまでになるとは予想してなかったよ。

ツイッターはやっぱりおもしろいね。情報も早いし色んな人の考えに触れることができるし、今回つぶやき始めることで、自分の投資への考えも再確認できたんだ。

みんなに見られてると思うと自然と背筋は伸びるし、情報集めや勉強も前よりたくさんするようになった。今のところツイッターは自分にとってプラスしかないんだ。

でもツイッターの弱点も同時に見つけたよ。それは文字数制限があるところ。これはツイッター最大の長所でもあり短所でもあるよね。

伝えたいことをより簡潔に伝えるってのはすごく重要なこと。そういう意味ではツイッターはすごく良いよね。見る人もサラッと見れるし。

でも逆に伝えたいことを伝えきれないもどかしさっていうのも感じたんだ。

あと一文添えたいなーとかよく思うことがあるんだけど、そこは取り捨て選択をして簡潔にまとめないといけない。だから詳しく知りたいって人にとっては物足りなくなっちゃうんだ。

それを証拠に、僕のもとには質問のDMがたくさん届くんだ。

DMだと文字数制限が無いからいいけど、さすがに頻繁に飛んでくるDMを捌いてたら時間が足りない。

このみんなからの需要に対して、自分の納得のいくカタチでうまく供給できたらいいのになーって思ってたんだ。僕とフォロワー(読者)の間にwin-winの関係を築くことが、自分のモチベーションを保つためにも大事なことなんだなと感じたよ。

そう感じた僕が真っ先に思いついたのがブログだったよ。

ブログは長文をみんなに届けられるし、伝えたいことを伝えきれる。更にはアフィリエイトをやれば、対価として自分に跳ね返ってくる。

でもアフィリエイトというものをやるために無駄な情報が載るのはちょっと嫌だなって思ったんだ。あとはブログというものを充実したコンテンツにするには十分な時間と労力が必要というのもあって、ちょっと現実的にブログをやろう!とまでは考えられなかったんだ。まあそのうちやる可能性もあるけどね。

そんな中、このnoteという存在を知ったんだ。

noteはブログよりも1つ1つが独立した読み物って感じがして、何よりも直接的に記事を評価してもらえる(購読やサポートの面)ってところがブログよりも惹かれた大きなポイントなんだ。

noteでなにをやるか具体的にはまだ検討中だけど、大雑把に言うと、

フォロワーのみんなにツイッターだけでは伝えきれない「投資(特に仮想通貨&FX)に役立つ情報」

を発信しようと思ってるよ。

ダラダラと長くなっちゃったけど、とりあえず今のところ書きたいなーって思ってる記事のタイトルをサラッと挙げて、初回の記事を終わろうと思うよ。

記事タイトル候補

・ビットコインFXで負けないための大切なこと(初心者向け)

・大人気インジケーターの罠にハマるな

・時間足を駆使せよ

・為替FXに学べ

・初心者がトレンド察知するためのオススメ方法

・「投資の気づき」をピックアップして深く掘り下げてみる

以上、今のところこんな感じだよ。うーん、どうだろ。

もし何かこういうことを書いてくれたら読みます!とかあったらツイッターのDMとかここのコメントで教えて欲しいな。


では今回はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとう!

サポートはnote執筆の励みになります。 送って頂いた方はお礼の挨拶をしたいのでご一報くださいね。