見出し画像

おかげさまでアルバが1周年を迎えました

4/1(木)はアルバの1周年を記念して、パーティーが行われました!利用者のみなさんはそれぞれ来所ペースが異なるので、利用者さんが一堂に会する機会はなかなかなく、開始直後はみなさん少し緊張の面持ちをされているようでした。笑

パーティーの内容ですが、コーヒーを豆から挽いてお茶会をしたり、レクリエーションにビンゴゲームを行ったり、隠し芸のお披露目などを行ったりして盛り上がりました。

画像1

読心術のお披露目の際は何やら怪しげな雰囲気が漂っていました・・

 今回嬉しかったのは就職された卒業生の方がお休みの日に来てくださっていたことです。久々にお顔を拝見できて、とても元気を頂けました。
 いずれはみなさんもアルバを卒業されるということに寂しさを感じる一方で、またいつかアルバに卒業生として戻ってきてくださる時の楽しみを想像しながらお話を聞いていました。そのためにもアルバとしてはみなさんが再び戻って来られるような居場所作りを今後も続けていきたいと思います。アルバに立ち寄りたいなと思って頂けるように2年目も引き続き気を引き締めていきます!