見出し画像

【第1期運営メンバー】みさき

J:新運営メンバー加入!!名前はみさきです!

果たして彼女は、
おちゃめなのか?真面目なのか!?お転婆娘か!?

会った時にどんな人なのか見てみてください笑

それでは自己紹介をして貰いましょう!

性格:
くだらないことで、すぐ笑います。効率の良いことが好きで、めんどくさがりがよく顔を出しますが、根は真面目なので最終的にはちゃんとしてます。
自分で決めたことを最後までやり通す所は自分の良いところです! 優柔不断な所はもう少しどうにかしたいです。。
人の意見に耳を傾けられる、柔軟で大人な女性になりたいと思っています。

J:と自分では書いてくれました!
まだ大学1年生で19歳の代なのでこれから大人の女性になっていってくれるのが楽しみです!

趣味: ジャニーズ、ピアノ、料理
J:ここは簡潔にまとめてくれました。ジャニーズが真っ先に来るあたりとても好きなんですね笑

なぜ国際協力に興味を持ったか?:
国際協力に興味を持ったのは、高校生の時のニュージーランドでの短期海外研修や、アフガニスタンの子供にランドセルを送る企画への参加がきっかけです。

ニュージーランドへ行った時は、とにかく異文化理解の楽しさや大切さを感じました。多国籍な人々が共生する社会の雰囲気を経験できました。これが、自分が海外に目を向けるようになったきっかけです!

ランドセルの企画では、教育を受けられることは当たり前じゃない、という現実を実感しました。自分と同じように、アフガニスタンの子供にも教育の機会が少しでも多く与えられてほしいと思い、ランドセルを送りました。
これが私の初めての国際協力になると思います!

最後にひとこと:
国際協力について勉強し始めてから、1つの物事や問題について多角的に捉えることの大切さを実感するようになりました。広い視野を持ち、あらゆる人の立場に立って物事を解決する難しさも知りました。私は勉強し始めたばかりなので、まだまだ知りたいことだらけです。
国際協力への熱意は、、今は火がついて間もないので、これからますます強くなっていくと感じています…!
私は Alba Project での活動を通して、社会問題の解決に役立つノウハウの基礎を身につけたいです。勉強は自力で進めやすいですが、国際協力を実践することは1人では絶対に出来ないと感じるので、このプロジェクトに携わって国際協力を実現することがとっても楽しみです!

じゅんや、おかだ:こちらこそ楽しみです!


運営を終えての自己紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?