見出し画像

2024年1月

2024年1月のユニバーサル月数は9です。
1月の1は始まりのエネルギーなのですが、今年の1月は9という完了のエネルギーも存在しています。
完了、終わり、手放すことを後押ししてくれるエネルギーがあるのが今月。
新しい地球に私たちが降り立つために、今一度何を手放していくといいのでしょう。

人間である私たちが抱える思念の中で、一番重いものはなんだと思いますか?
それは、羞恥心なのだそう。そして、それにまつわる罪悪感。
あなたを今の気づきに導いてくれたのは、これまであなたが経験したすべて。
だとしたら、「こうしなければよかった」「こうするべきだった」を解放してしまいましょう。

それから、「あの時が最高だった」も解放してしまいましょう。
今の私がいちばんいい。そしてこれからはさらに良くなる。
それが真実なのです。

そうして来月やってくる1のエネルギーの月に備えていきましょう。
折しも2月4日は立春。本格的な辰年の始まり。
龍のエネルギーに乗って上昇できるよう、残りの半月で重い気持ちは手放していきましょう。
それには、いつも気づいていること。自分が「こうすべき」「あんなことしなければよかった」と重い気持ちに陥っていると気づいたら、それを手放して、深呼吸を3回。その重い気持ちはあなたの頭の中の思考から来ています。
頭からハートに降りて、自分の内側の光と繋がるイメージをしてみましょう。

さて、そういう私もそういう気持ちに陥ることももちろんあるのです。その度に重さに気づいて手放す作業をしていくと、気づく→手放すまでの時間がどんどん短くなっていくのがわかります。

今月は、新しい年に完全に移行する前の準備期間だと感じています。9のエネルギーにサポートしてもらいどんどん手放していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?