見出し画像

2024年

明けましておめでとうございます。
元日から大きな出来事が起き続けていますが、どのような気持ちでお正月を過ごされましたか。

2024年は数秘で言うとユニバーサルイヤー8の年です。
8はとてもパワフルなエネルギー。その大きなエネルギーはポジティブにもネガティブにも使えます。
2024年は辰年ですが、8もまた龍を表す数字です。興味深いですよね。
つまり上昇も下降もパワフルだということ。

2023年はユニバーサルイヤー7の年でした。宇宙的なエネルギーが降り注ぐ時だと言えました。そのため、革新的なものが発明されたり、導入されたり。AI技術導入がいよいよ本格化し始めたのも昨年でしたね。
昨年、私たちの周りで予測もできなかったような出来事が起こり、それに対処していかなければならないことが多かったのではないでしょうか。
予測できないのが7のエネルギー。宇宙的なエネルギーです。
今までにないような喜びと悲しみが続き、ジェットコースターのように感じる体験を通じて、2026年から始まる新しいサイクルに備えることを促される、それが2023年、7のエネルギーの年だったと思います。
特に、今までにないような経験を通じて、自分の感じ方を整理しなければならない年だったのではないでしょうか。自分の感じ方や受け止め方をモニターし、ことあるごとに恐れや怒り、悲しみを手放していき、喜びや楽しさをベースに生きていく新しいバージョンの自分にシフトすることが強く求められた年だったと思います。

そして2024年の始まりから、私たちはその新しいバージョンの自分として、生きていくことをますます迫られていくのだと、新年から起きた地震や事故を通じて感じざるを得ませんでした。
8はパワーの年で、ポジティブにもネガティブにもそれが働くと言いました。
今私たちが感じていることは、何倍にもなって周囲に世界に伝わっていると聞いたことはありますか?正確には10倍なのだそうです。
つまり、私たちが喜びや幸せを感じれば、それが10倍になって世界に反映されるということ。
私たちが怒りや恐れを感じていれば、それもまた10倍になって世界に反映されるということ。
周囲や世界で起こる幸せな出来事も、悲しい出来事も、私たちが感じることがそんなに大きく反映されているのならば、これからできる限り私は幸せと喜びにフォーカスしていこうと思いました。そうして宇宙からもたらされるものを受け取って生きていこうと。
自分の持っているパワーに呼応する経験。
それを実感していく年、それが2024年なのだと感じています。

今年はリーディング活動も8の年に合わせて活発化させようと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

桂子@Cinnamon Tree

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?