らぁ麺SUNGO

今日は仕事の前乗りで横須賀市まで来ました。

夕飯を食べるところをホテルの近くで探しても数軒しかなく、ちょっと遠出して(徒歩約25分)Google先生の指導のもと(すごい人気のない道を通らされて)京急野比駅の近くのらぁ麺SUNGOさんに行ってみました。

貝と牛骨のスープということで、今流行りの貝のスープですね。

潮らあ麺とホタテごはんをオーダー。

画像1

まずスープを飲むとあっさり(多分アサリではない)しながらも貝の出汁が感じられて何口もいけてしまうスープでした。

麺はちぢれ太麺でスープとの相性が良くて美味しい。

具材もチャーシュー、姫竹、小松菜、揚げ蓮根、ネギと種類豊富で美味しかったです。

画像2

ホタテごはんは混ぜごはんと言うよりはご飯に貝柱と生姜ダレとネギがトッピングされてる感じでした。

貝柱に味がしっかりついていて、ご飯が進みます。

スープに入れておじやみたいにしても美味しそう。

今回は頼みませんでしたが、替え玉が貝玉という名前であえ玉みたいになっているみたいで、それをごはんの代わりに頼もうかなと思います。

明日も同じところに泊まるので行くかどうか迷い中(笑'

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?