見出し画像

4月29日 弥彦山で登り込み/AATHでリカバリー

トレメモ 〜弥彦山で登り込み〜

体重57.2kg  CTL121  TSB39
昨日までの平日をアクティブリカバリーに充てて、今日からまた走り込みを開始。GWは登り込みを頑張るコンセプト。

今日は弥彦山のだいろ側を5回登る目標でライドスタート。目標は高く掲げつつ、病み上がり(病み中?)なので、ペース的には頑張らずに、まずは回数を登って登りと仲良くなれればヨシ!

登り口までは65分ほどで到着。

まずはブラケットを内向きのポジションで2回登坂。

続いて真っ直ぐに直してさらに2階登坂。

自分にとっては、真っ直ぐのブラケットの方がリラックスして高いパワーが出しやすいな。

途中から膝に違和感が出てきて、5回目の登り初めには明確に痛い状態に。しかも両足共にで、これは初めてのこと。

膝は昔はちょいちょい痛めていたけど、最近は出ていなかったので、なぜこのタイミングで?という感じ。
膝は厄介ということは重々承知しているので、ここは自重して中腹で折り返して帰宅。平地は踵を上げ気味にすると、痛みが和らいで難なく帰ってこれた。

GW初日からポンコツの身体と対峙するという事態に戸惑い気味だが、大丈夫、なんとかなる!

AATHのウェアでリカバリー


今年2月からAATHのふくらはぎをカバーするタイプを着用。これだけでもリカバリーが早い。ということは、全身のタイプならより効果があるでしょ!ってことで導入。

24時間着用を考えて、ルームウェアの上下と、勤務中に着用できるインナーシャツとタイツを。

タイミングが良いんだか悪いんだか、膝痛を発症してしまったので、早速全身AATHマンになってリカバリー中。期待しております!!

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたお金はバイクやランの活動費として使わせていただきます!