見出し画像

3/24 BERDスポーク×ImeZiホイール テストライド

■BERDスポーク×ImeZiホイール テストライド

理想としては、トレイルやグラベルでテストするのが良いのだが、まずは自宅近辺でテストライドを実施。

①通常巡行
特に問題は無い。ここで問題が発生するようではお話にならない(苦笑)

②ダッシュ
シクロクロスのスタートをイメージして、ブラケットダンスでフルモガキ。
これも、特に問題は無い。

ダッシュ時はこのホイールの良さが出る。軽さが活かされて加速感がとても良い。いわゆる漕ぎだしが軽いというやつ。

③衝撃
アスファルト上で飛んだり跳ねたりして、ホイールに衝撃を与えてみる。
変な挙動を示すことなく、ホイール自体も振れなかった。

④不整地走行
これはテストというより、シクロクロス新潟選手権に向けてのコーナー練習が目的。
乗り手のスキルが未熟でズッコケた。

画像1

転んだ際は、要因を自分なりに分析、咀嚼するようにしている。今回はバイクを倒し過ぎたために、前輪のグリップを失ったのが要因。かな。

画像2

以上のテストライドの結果、ホイールの問題は特に無し。
シクロクロス新潟県選手権での投入の目途がついたぞ。

だが、如何せん、乗り手のスキルが・・・汗

ここから先は

305字

¥ 100

頂いたお金はバイクやランの活動費として使わせていただきます!