見出し画像

1月28日 浜松へ

ヤマハ本社での試聴会に向けて浜松へ向かいます。

試聴会は午後の1時スタートということで予定より早めに現地入りして少しだけ観光を楽しむことにしました。

なので家を出たのが朝の6時過ぎくらいだったと思います。1月下旬だったので車のフロントガラスに霜が降りて凍っていましたね。

家から最寄りの新幹線駅まで車で行って、新幹線に乗ってGO!!

途中、東京駅で東海道新幹線に乗り換えます。

東海道新幹線に乗るのは10年ぶりくらいですね。いや〜テンション上がります。
それにしても静岡県に入ってから浜松に着くまでかかりましたね。

家の最寄りの新幹線駅から浜松駅まで3時間かからないくらいでした。


浜松駅前

浜松について最初に訪れたのは楽器博物館です。私自身、ピアノ、ギター、ドラムと楽器をやってきたので是非訪れてみたい場所の1つでした。

私の中で印象的だった展示はピアノと電子楽器でした。

ヤマハのRX11は私の兄が持っていて私が小学生だった頃に少しだけ触った記憶があります。当時はどういった用途で使うものかわからず色々な音がでる面白い機械という認識でした。

楽器博物館を後にして次はちょい早めの昼食です。
浜松といえば鰻!

折角食べるなら食べことのない関西風の鰻を食べようと思い、事前に関西風の鰻が食べれるお店を調べておきました。

うな文さんというお店で食べました。

やはり関東風とは違いますね。でも鰻は関東でも関西でもどっちでも美味いですね。バカ舌と言われるかもしれませんが食べた本人が満足してるのでいいんです!

うな文さんで鰻を楽しんだあとは浜松城へ。

大河ドラマの家康の影響か結構混んでいました。

もちろんお城にも入りました。

今日の目的地であるヤマハの本社が見えますね!

ということで試聴会の開始時刻も近づいてきたのでヤマハ本社へ向かいます。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?