見出し画像

【VGA】古いモニターで液晶タブレットとマルチディスプレイ出来ました【液タブ】

仕事では使っていたのですが接続機器がない為自宅ではあきらめていました。今回購入して使ったのはこちら↓

液タブをメインにサブを古いモニターにしました。
自宅にあったモニターはとても古い物で2008年モノdell vostroです。接続がvgaとDVI-D端子しかありません。この時代にはもう必要ないかな

青いのがVGA

VGA(640×480)とは - 意味をわかりやすく - IT用語辞典 e-Words

VGAとは、IBM社がパソコン製品に搭載したグラフィック表示システムの名称。転じて、同システムで採用された640×480ピクセル画素数や表示モード。また、同システムからディスプレイへアナログRGB信号を出力するコネクタ(端子)を指すこともある。

https://e-words.jp/w/VGA.html


USBにはマウスを接続

結果使えました。最初モニターに表示されなかったのですが、ふと変換には向きがあることを思い出し一度引き抜き差し込みを逆にしてみたところあっさりと使えました。(ドライバとかいらん🙄)

コンピューターでは、情報を送信する側が出力で、受け取る側が入力になります。

https://www.pc-master.jp/jisaku/vga-dvi.html

倉庫にしまっていたモニターが活躍する日がくるとは・・・

心配なのは使用している際、熱をかなり持っている事。冬ならホッカイロ替わり。ひとまずこのまま使ってみようと思います。

コーヒー頂けたら幸いです☕

続きをみるには

残り 12字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらの投げ銭は雨漏り貯金に使わせていただきます。3年前寝室で雨漏りし音と飛び跳ねに悩んでいましたがバケツにタオルを入れると改善したのでオススメです。追記:雨漏り工事見積もり金額300万でした🥺