見出し画像

エクステつけるなら絶対このお店。

今回はオススメのエクステ専門店を紹介します🌸

結果を言うとここ以上のお店なんてないんじゃないかと思うくらいサービス・質・持ち具合が最高でした。

まずそのお店の名前は渋谷から徒歩数分、

YU HOUSE ユウハウス

です。ここはエクステ専門店なんです。

私はここにくる前も2度エクステ をつけた経験がありました。

まず初めてのエクステは約2年前で渋谷のある有名な美容院でつけてもらいました。なぜそこにしたかというとインスタグラムで見かけたデザインがとても気に入ったからです。その人はシールエクステを得意としてました。

実際行ってエクステをつけてみた感想は、、

実際エクステは30分くらいでつけ終わるのに全部で4時間ほどかかった。(待っていた時間がほとんど)

店員さんはみんな3代目系で個人的に苦手なタイプだったのでなんだか居心地が悪かった(それは人による)

芸能人がよく来る美容院だったらしいのでなんだか一般人の私が来てごめんなさいという気持ちになった

わりと1、2週間でちょこちょこ外れてきた

一番良い毛質を選んだはずなのに痛むのが早かった(くしが通らなくなったり)

髪をくくるとシール部分が目立って見えてしまう

値段が想像してたより高かった

45000円。

ちなみにつけたのは80本。

でも、その日の出来にはすごく満足いってたの。だってほら、これ見ると馴染んでるしグラデーションで可愛い!ってなるでしょう。

でもこれが時間が経つと地毛と少し違う色をつけてたから馴染まなくなる。

で、

なぜこんな失敗談?を話したかというとココと比べた方がユウハウスの良さを分かってもらえると思ったから。

で、人生で3度目のエクステをこのユウハウスでつけたときの私の髪の状態は

ショートとボブの間くらい

初めてエクステつけたときはセミロングくらいだったから仕上がり馴染んだけど、エクステって髪が短ければ短いほど馴染まないから正直その時は心配だった。

で、その時の私の注文は
髪色はそのまま(地毛の色と同じ色)にしてもらって、長さは胸下くらい。

お店はアンティークな空間ですごくオシャレだった!私はその時店長を指名しました。(なんだか不安だったから)

まず最初は丁寧に料金の説明をして下さり、最終的にいくらかかるかちゃんと金額を出してくれた。そして時間をすごく気にしてくれていた。急いでるわけじゃなかったけど、なるべく早く終わらせるようにするねって結果1時間くらいで終わった。(ちなみにこの時は髪を染めてない)

時間、サービス、料金、質、持ちの良さでトータルで点数をつけるとしたら

98点!!

なんで98点かというとこれにはきっと個人差があるから。

仕上がりはこんな感じ↓

それで値段は

20000円!

通常の約半額…!
しかもこれ一番いい毛質で量も多めの90本

毛質はエクステの中でもかなりいい方だと思う。そしてなにより馴染みが最高に良い!!
さらに全然取れない!!

ショートからボブにかけての中途半端な長さが耐えられない、という方は是非おすすめです😌

長くなってしまいましたので、これとはまた別に

エクステをうまく馴染ませるための注文の仕方(私なりのアドバイス)について書きたいと思います。

気になる方が居ましたらぜひたまに立ち寄ってください✨

Riho

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?