見出し画像

夢ときカウンセリングで自分らしく生きられるようになる

こんにちは

夢ときびとゆきえです


毎日、夢を見たら記録をつけています

いわゆる夢日記ですね

ただ書くだけでなく、その夢を通して無意識が伝えたいことは何か、

そのメッセージを知って意識はどう感じどう思うのか、

そしてどうしていきたいのかを丁寧に見ていきます

残念ながら夢ときは、最近流行りのやってすぐに大きな変化が起きるやり方ではありません

どこがどう変わっているのかわからないこともよくあります

やってて意味があるのかと疑問が湧くこともあります


そういった葛藤を抱えながらも続けていくと、

魂の底からだんだんと変容していきます

どうやらそういった葛藤も変容のためのプロセスのようです

葛藤が統合できると恐れがなくなり、

自分の魂に込められているプログラムが自然と動き出します

自分が持っているものをただ表現できるようになるので無理がありません


私を例にすると…

以前の私はとてもとても人目を気にしていました

他人から見て自分はちゃんとできているのか、おかしくないか、普通にできているのか…

面白い話なのですが、ちゃんとしようとすればするほどちゃんとできなくなっていくのですよね

だからいつも人の中で浮いていたし、

よく目をつけられていたし、

自分を表現することに恐怖すら感じていました


夢ときを続けていく中で、そうなった一因が母親にあることがわかりました

夢では母親に呑み込まれる自分、

それでも母親を越えようとする力が見えました

そうして夢をといて無意識と意識がコミュニケーションを重ねていった結果、

自己受容と自己開示が難なくできるようになりました

以前の他人の目を気にしていた自分が、信じられないくらいです


「人目を気にしないようにしよう」

そうやって努力しても無意識にある恐怖を消すことはできません

無意識が変わらなければ真の変容を起こすことは難しいです

しかし夢ときをじっくりじっくり重ねていくと、

意識だけではなし得なかった変容が、いつのまにか実現しているのです


夢ときは、

努力したけれどもなにも変わらなかった

努力することに疲れた

そんなかたにもおすすめです


自分らしく人生を楽しみたい

自分のことを好きになりたい・受け入れたい

かたはぜひ体験してみてください


夢ときのお申し込みはこちら↓

*可能な限り、gmailなどPCメールをご利用くださいませ

いただきましたサポートはカウンセリング力向上のため書籍の購入・講座やセミナーへの参加費・教育分析の受講料に充てさせていただきます