見出し画像

嫌な・嫌いな自分を変えたい人へ〜ムダな努力はやめとけ

こんにちは

夢ときびとゆきえです


嫌な自分っていますよね

嫌いな人っていますよね

そしてなにかを誰かを嫌ってる自分が嫌だって思ってる人もいますよね


そんな自分を変えたいって思いますか?

こんな嫌いって感情を消したい無くしたいって思っていますか?

ネガティブな感情から逃れたくて無理矢理ポジティブになってみたり、わけのわからん呪文を唱えてみたりする人いますよね

私もそうでした

今はもうやめたけど


なんでそれをやめたかというと、逃げたり誤魔化したりしたところでなんにも変わらんかったからです

むしろ悪化した

自分の感情がわからなくなったり

事態がどんどん泥沼化していったりして


それでも「大丈夫、大丈夫」ってやっていると、にっちもさっちもいかなくなりました


なので、誤魔化したり逃げたりする努力はほんとに無駄です

なんにもいいことない


じゃあどうしたらいいのかっていうと、

すごくシンプルです


向き合うしかない


嫌だ・辛いと思うことに真正面からぶつかって、

ありとあらゆる感情を感じきって昇華するしかない

そうやって超えるしかないんです


考え方を変えようとしたって無駄です

出てくる感情を昇華してやらない限り、思考・考え方は無意識レベルでは変わりません

顕在意識レベルでは変えたような気にはなるけど、無意識レベルで変わらなかったらまったく意味がない


無意識レベルで思考を変えたかったら、その発生源になっている感情を変化させるしかないのです


だから、嫌なこと・嫌いなことをなんとかしたいと思っている人へ

正面きって受け入れろ


この言葉を贈ります


受け入れられたらマジで世界が変わるよ☆


いただきましたサポートはカウンセリング力向上のため書籍の購入・講座やセミナーへの参加費・教育分析の受講料に充てさせていただきます