見出し画像

Song Ji-eun 最新情報 2021


2021年
ガールズグループ「Secret」出身の女優ソン・ジウンが、MAGIQエンターテインメントと契約して本格的に演技活動に出る。
18日、MAGIQエンターテインメントは「ソン・ジウンと専属契約をした」とし「歌手兼俳優でのスター性と演技力を立証したソン・ジウンが俳優としてのレベルアップと同時にアーティストとして多方面の活動ができるように最高の支援をする」と明らかにした。
これでソン・ジウンはソ・ヒョリムとナム・ダルム、イ・ジェギュ、リサ、キム・ソジョンと同じ事務所になった。MAGIQエンターテインメントにはブラウン館とスクリーンで活動してる演技者はもちろん、多数のミュージカル俳優が所属されていて、ソン・ジウンのこれからの活動も期待を集める。

2009年、「Secret」のメンバーとしてデビューした
ソン・ジウンは2014年ウェブドラマ「描く、春」を始めにドラマ「超人時代」、「うちの蜜ツボ」、「焦ったいロマンス」で主演を務め、安定的な演技力で幅広いキャラクターを演じて好評を得た。最近は「私を溶かしてくれ」に特別出演し、コミック演技で強い存在感を表した。
ソン・ジウンは所属事務所を通して「俳優としてもっと広い道を歩いて見たいと思った時期にMAGIQという新しい家族ができて、とても嬉しくて心強い」とし「新しい家族ができた分、健康な価値観と熱情でいい事をたくさん伝えられるように頑張る」と伝えた。
一方、ソン・ジウンは次回作について検討中である。


人気K-POPグループ出身の女優がイメージを一新! 「世間の目が冷たいのは当然だけど…」
0LINE共有ボタン
2019年10月22日 11時30分 スポーツソウル日本版
人気K-POPグループ出身の女優がイメージを一新! 「世間の目が冷たいのは当然だけど…」
写真拡大 (全3枚)

ガールズグループSecret出身のソン・ジウンが、一層成熟した姿を見せた。

【写真】「国民の初恋」と呼ばれた元missAペ・スジ、危うげな魅力”を見せる?

韓国のファッション誌『bnt』は最近、ソン・ジウンの多彩な表情が切り取られた美麗なグラビアを公開した。写真の中のソン・ジウンは、ビビッドカラーの衣装からシックなモノトーンスタイルまで完璧にこなし、見る者を惹きつけている。撮影後に行われた同誌のインタビューでは、近況報告と共に“アイドルグループ出身女優”ならではの率直な気持ちも聞くことができた。
ソン・ジウンは「2年ほどのブランクを経て、新たな事務所と出会ってたくさんの経験を積みました。最近の出来事といえば、ドラマ『僕を溶かしてくれ』(tvN)を通じてオ・ヨンソンというキャラクターを演じています」と近況を伝えた。
(写真提供=『bnt』)
韓国で2017年に放送された『じれったいロマンス』(OCN)から、約2年ぶりにドラマ復帰したソン・ジウン。当時は俳優ソンフンとの共演をきっかけに熱愛説が浮上することもあった。
“ちょうどいい関係”を続けている
熱愛説に関して「どうしても撮影中は距離感が近くなる」と切り出したソン・ジウンは、こう続けた。
「ドラマの現場経験は決して多くないけれど、2~3カ月という期間を家族よりも一緒に過ごすので、共演者の方々と距離が近くなって親密になることは珍しくないようです。でも、撮影が終わって現場からも離れて、各自の立ち位置に戻ってみると自然と連絡の頻度も減るんですよ。ソンフンさんはもちろん、共演者の皆さんとはイベントのときに集まったり、たまに会合を開く程度です」
歌手や役者はもちろん、ビューティー番組のMCも見事にやり遂げたソン・ジウンは、当時の経験についても語った。
「女性ならば誰でも関心を持つような分野を扱ったせいか、働くというよりも友達やオンニ(お姉さん)たちと一緒にお喋りするような感覚でした。実際に私自身も関心があった分野なので、情熱をもって勉強したり、思いっきり励むことができたので楽しさもありました」

今後挑戦してみたいキャラクターについては、「まったく逆の役柄を演じてみたいです」と話す。
(写真提供=『bnt』)
「これまでは“キャンディー”のようなキャラクターをたくさん演じてきたので、正反対のキャラクターに惹かれています。幼い頃から男の子のような性格だと言われていましたね。ドラマ『赤い月、青い太陽』(原題、MBC)でナム・ギュリさんが演じていた刑事の役なんかは、とても格好いいと思って憧れました。

強靭なキャラクターに変身して、自分の新しい姿を引き出したいです」さらにソン・ジウンは、「チョン・ユミさんやコン・ヒョジンさんを見ていると、型にはまった演技ではないと感じます。自分にしかできない特有のカラーがあって、セリフも生きている。私も、私だけのカラーを持ちたいと思っています」と付け加え、未来の自分に対するビジョンも語った。それでは、歌手ソン・ジウンとしての魅力はどのようなものだろうか。

ソン・ジウンは「歌声が印象的じゃないですか? 私は果てしなく高音が出るわけでもなく、声量が豊富な歌手でもありません。だけど、重厚さのない歌声がかえって少女のような感性を作り、そんな音色を好きだと言ってくれる人がたくさんいます」と答え、自分ならではの魅力を伝えた。好きな歌手にはPaul Kimを挙げ、「デュエットをしてみたい」と語っている。

ソン・ジウンは現在、ユーチューブチャンネルを準備中だ。「以前は頻繁に活動していたけれど、最近はブランクもあったのでファンサービスとしてやってみようと思ったんです。オフショットや日常的な姿を収録する予定です」と期待感を高めている。

Secretのメンバーとの仲も相変わらずだという。「メンバーたちは、変わらず元気です。カカオトークのグループもそのままあります」と伝え、ファンを喜ばせた。
人気K-POPグループの一員から女優への成長を予告したソン・ジウンは、最後に意気込みを語った。

「歌手として芸能活動を始めたけれど、だからといって歌手として終わらなければという気持ちはないです。新しいことを夢見て、挑戦することは誰だってできますから。実際に私の元にもプレゼントのように演技のチャンスが訪れ、楽しみを感じることができました。歌手として、役者として、どんな活動も頑張りたいです。アイドル出身の役者というとどうしても厳しい目を向けられがちだけど、広い心で見守っていただければ幸いです」

スクリーンショット 2021-09-05 11.14.04

スクリーンショット 2021-09-05 11.13.38

Secret出身ジウンが過去に浮上したソンフンとの熱愛説について「2~3ヶ月間頻繁に会っていたので、親しくなったのは事実だ。しかし、撮影が終わって自然に連絡が途絶えた」と話した。

最近bntとのグラビア撮影でジウンはこのように伝え、「ソンフンさんをはじめ、共演した人たちとは何か行事がある時などに会ったり、たまに集まるくらいだ」とつけ加えた。

「じれったいロマンス」以降、約2年間のブランクがあったジウンは「最近tvNドラマ『僕を溶かしてくれ』でヨンソン役を演じた」と近況を明かした。

また「ヨンソンとジウンは本当に真逆の人なので、トーンに変化をつけようと努力した。現場では演技に集中していて気づかなかったけれど、モニタリングしてみたらとても後悔が残る。もっと上手くできたはずなのにという後悔だ。自分の演技に点数をつけるとするなら、40点くらいだ」と謙遜した。

歌手、女優、ビューティー番組のMCまで経験したジウンは、MC活動について「女性ならばほとんど関心を持っている分野であるためか、友人やお姉さんたちとお喋りをする感じだった。実際に関心がある分野だったので、情熱を持って学んだし、思う存分お洒落することができて楽しかった」と振り返った。

歌手活動については「幼い頃に合唱団として活動して、私の声で人々の心を動かせるんだと思った。私が何かを得るよりは、人々に幸せな空気と癒やしを届けたくてプレゼントを贈る感じなので好きになった」と語った。

中学を卒業した後から練習生生活を始めたジウンは「高校時代には学校生活はほぼできず、若い頃から私だけの社会ができて、常に慎重に振る舞わないとならないと思い、気を遣って我慢する習慣ができた。遠い将来には、”精製されたジウン”だけが残る感じがした。演技をしながら、内面で我慢してきた部分が癒やされている」と打ち明けた。

ジウンは今後挑戦してみたい分野としてラジオを挙げた。ジウンは「私と最も合っている。以前はバラエティ番組に出演すると一発芸やモノマネが必須だったけれど、私はそのような才能が全くなかった。他のもので私をアピールできるものを探してみたら、ラジオがぴったりだった」と話した。

挑戦してみたいキャラクターについては「今までは『キャンディ・キャンディ』の主人公のような役が多かったけれど、その逆の役にも挑戦したい」と明かした。また「『赤い月青い太陽』でナム・ギュリさんが演じた刑事役も素敵だと思った。強靭な役に変身し、新しい自分を引き出したい」と抱負を語った。

歌手活動においてのロールモデルを質問されると「他の歌手と比べると、自分が持っていないものについて自責するようになるので、ロールモデルは持たないことにした」と告白した。

好きな歌手としてはポール・キムを挙げ、デュエットをしてみたいと明かした。またYouTubeチャンネルを準備中であるジウンは「以前は活動が多かったけれど、最近は空白期もあったりして、ファンサービスのような感じでやってみようと思った」と理由を明かした。

Secretのメンバーとはどのように過ごしているかと質問されると、ジウンは「今も仲良く過ごしている。グループチャットもそのままある」と答えた。

今後の活動計画についてジウンは「歌手として活動を始めたけれど、歌手で終えなければならないとは思っていない。誰でも新しいことを夢見て新しい挑戦ができるので、歌手として、女優としてどんな活動でも頑張りたい」と語った。

Secret出身ヒョソンが、Secretのメンバーたちと共に行った済州島(チェジュド)旅行の様子を公開した。

ヒョソンは10月28日と31日、個人YouTubeチャンネルを通じてSecretとして一緒に活動したチョン・ハナ、ジウンらと一緒に旅立った済州旅行のVlog(ブイログ:Video+Blog)を公開した。今回の旅行は、Secretデビュー10周年とヒョソンの誕生日を祝うために済州島に向かったという。

モッパン(おいしそうにたくさん食べる番組のこと)をはじめとして繰り広げられた旅行は、宿舎での率直な話で感動を与えた。ヒョソンは自身が「お姉さんだし、リーダーであるにもかかわらず未熟なことが多かったけど、メンバーたちが優しかったから、その時代をちゃんと乗り越えてきた。今リーダーをしたら、もっと上手くできると思う」と付け加え、仲睦まじい雰囲気を醸し出した。ヒョソンの心からの言葉に、チョン・ハナとジウンは共感して慰め合いながら深い友情を表した。

これに対して、メンバーたちはヒョソンの誕生日を嬉しい気持ちで祝い、ヒョソンは「ペットが生涯元気であってほしいし、ビル主になって猫シェルターを建てたい」という願いを言って笑いを誘った。

特に31日に公開された映像では、ヒョソンとメンバーたちがナチュラルなメイクにもかかわらず色白の美肌をアピールして童顔を証明した。彼女らはデビュー10周年であるとは思えないほど、デビュー当初と変わらない美貌で驚きを与えた。

ヒョソンとメンバーたちは、「初めての旅行であるだけに意味があり、今度またもっと面白い旅行をしたい」とし、映像を終えた。これに対してファンたちは「この組み合わせ、大賛成」というなど、次の旅行に対する期待を表した。

ヒョソンは2009年ガールズグループSecretでデビューした。その後、様々な番組と公演を通じて人気を博した。2010年「家族バラエティー 花束」を皮切りに、本格的な演技活動を始めたヒョソンは「ウォンテッド~彼らの願い~」「内省的なボス」など、様々な作品を通じてスペクトルを広げている。

ヒョソンは、ドラマやバラエティを行き来しながら精力的に活動している。


もしよろしければ  応援サポートお願いします。