見出し画像

スタイルアップのコツ「夏に持つべきアイテム」5選

8月に入り、本格的な暑さが到来。夏はコーディネートが単調になりがちなため、小物や着こなしに気を遣いたい。そこで、今回は夏におすすめのファッションアイテムに加えて、バッグに忍ばせておきたいアイテムもご紹介。ぜひ、最後までチェックして、夏をうまく乗り越えるヒントを得よう。



スタイルアップのコツ
「夏に持つべきアイテム」5選

01/プリントTシャツ

無地のTシャツを着がちな夏は、好きなデザインのプリントTシャツで差別化!選ぶ際のポイントは、大胆なプリントデザインを避けること。それらのアイテムは子供らしさや幼い印象があるため、コーディネートの難易度が上がりやすい。そのため、まずはワンポイント程度のプリントTシャツに挑戦してみて。ちなみに、古着で探してみるのもユニークなものが見つかっておすすめ。自分好みの系統をセレクトする古着屋さんなら、良いモノが見つかりやすいかも!

02/アクセサリー

シンプルになりがちな夏は、クールでスタイリッシュなシルバーアクセサリーがおすすめ。シルバーアクセサリー以外なら、ゴールドアクセサリーや夏らしいクリア素材のアクセサリー、またレザー素材のネックレスも大人な雰囲気でおすすめ。

03/一癖あるバッグ

マンネリ化しがちなバッグもスタイルアップのポイント。定番のトートバッグでも良いが、涼しげなクリアバッグもおすすめしたい。似たアイテムのメッシュバッグは性別問わず持ちやすいアイテム。ただし、これもバッグの中身にも気を遣う必要がある。中身を見せたくない場合は、個性的なデザインのバッグを探してみるのがいいだろう。

04/香水

夏はもちろん、季節を問わず重要なのが香り。香水を選ぶときには、誰かと一緒に選んだり、テスターを肌に直接つけたりして選ぶのがコツである。香水には、「オーデコロン」「オードトワレ」「オードパルファン」「パルファン」の4種類があり、香りの強さや持続時間が異なる。つける際には、肌から20~30㎝の位置でプッシュすれば程よい香りに。また、食事前には避けるなどTPOにも意識して!ちなみに、夏は汗と混ざって香りが変化することがあるので、汗をかきにくいところにプッシュするのがおすすめ。

05/UV対策グッズ(日焼け止め)

せっかく服に気を遣っても、日焼けによる肌荒れやシミで清潔感が損なわれてしまい、残念な印象に繋がってしまうことがある。そんな肌トラブルを避けるため、バッグには日焼け止めなどのUV対策グッズを忍ばせておき、定期的に塗り直したい。ただし、日焼け止めが衣服に付着すると、黄ばみの原因になることも。また、塩素系漂白剤で洗濯した場合、ピンクに変色したりする可能性があるので注意が必要。衣服に付着してしまったら、適切な洗濯方法で対処を!


À La MODE(アラモード)

シンプルで上質な洋服を展開するドメスティックブランド(日本発祥のブランド)を中心としながら、次世代を担うであろうネクストブレイクが期待できるブランド、また時に服飾学生の紹介を行います。そして、皆さんに"良いモノ"、"良いブランド"を知ってもらうきっかけ作りを目指します。

公式Instagram : @alamode_media

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?